××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録
島田佳奈
卒業生

取材日:2016年11月8日

インタビュイー:日本大学芸術学部3年生 島田佳奈さん

インタビュアー:教育図鑑編集部 田口亮太

1. 自己紹介

田口:お名前を教えてください。

島田さん:島田佳奈です。日本大学芸術学部放送学科の3年生です。

田口:趣味、特技は何ですか?

島田さん:趣味は、音楽鑑賞です。ライブに行ったりすることも好きです。他にもいろいろあり、川下りや、山登りや、キャンプに行ったりすることが好きで、旅行も好きです。

田口:最近、はまっていることは何かありますか?

島田さん:はまっていることは、アルバイトです。

田口:どんなアルバイトをされているんですか?

島田さん:テレビ局でテロップを送出する係ですが、社員さんと話すのが楽しいです。

 2. 将来の夢

田口:将来の夢を教えてください。

島田さん:テレビのカメラマンです。

3. 学校のいいところ

田口:この学校のいいところを教えてください。

島田さん:やさしい人が多いところです。

4. 学校生活で一番頑張ったこと

田口:白百合学園の生活で一番頑張ったことを教えてください。

島田さん:運動部の活動です。バトミントン部の部長をしていました。

5. 中学校に入って変わったこと

田口:白百合学園中学校に入って、自分の中で変わったことってありますか?

島田さん:みんなと同じようにふるまわなくてもいいんだと思いました。私の個性を認めてくれる先生がいて、それで変わりました。

6. 辛かったことや、挫折したこと

田口:辛かった経験や挫折したことはありますか?

島田さん:勉強です。田口:学校の勉強について行くのが大変だったってことですか?

島田さん:はい。なんとかついては行けたのですが、特に数学は苦手だったので苦労しました。

7. 友人との仲

田口:白百合学園の友人とは今でも仲はいいですか?

島田さん:はい。

田口:どれくらいの頻度で会っていますか?

島田さん:友達のほうが時間に余裕があるので、自分に時間のゆとりがあれば、誘って会ったりしています。月に1回は会っていると思います。

田口:忙しくても会いたくなるのですか?

島田さん:はい。忙しいからこそ会いたくなります。

8. 勉強について

田口:白百合学園時代の学校以外での勉強時間はどれくらいですか?塾も含めて。

島田さん:4時間くらいでした。

田口:すごく頑張っていましたね。

9. 授業について

田口:授業で一番好きだった教科は何ですか?

島田さん:体育です。体を動かすことが好きだったからです。音楽も好きでした。

田口:じゃあ、座学系で好きだった教科は何ですか?

島田さん:英語です。

田口:英検はいつ頃受けるのですか?

島田さん:英検は中学生のうちに3級を取ることになっていました。

10. 後輩へのメッセージ

田口:白百合学園には満足していましたか?

島田さん:はい。

田口:白百合に進学したいと考えている小学生に向けて、一言メッセージを先輩からお願いできますか?

島田さん:白百合学園に入学すると必ずいい友達ができます。

田口:ありがとうございます。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

島田佳奈
卒業生
日本大学芸術学部3年生
  • 興味あり
  • ×

Document request資料請求

各中学のパンフレットなどご請求いただくことができます。
ご請求は下記ボタンをクリックください。

資料請求をする

PAGETOP