××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録

このところ続いて東大合格者2桁台を出すなど、難関大・医学部合格者で急伸中。中堅・上位の男子受験生にとっては、狙い目の学校といえるだろう。2013年中学入試では、延べ受験者総数が2000名を突破した。2013年の東大合格者も12名(うち現役9名)と健闘した。東大合格実績が翌年以降の中学入試に敏感に反応する男子進学校の特徴から、今後も志願者が多い人気校となる可能性が高い。

一番の強みは学園生活を大きく3期に分けて指導していることにある。中1・2が前期、中3~高1を中期、高3を後期として位置付け、大学現役合格を意図した進路別・学力別のカリキュラムを組んでいる。生徒一人ひとりに高い目標を設定させ、それに到達するための意識・根気を禅の精神で高めていきます。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

編集部
教育図鑑
わたしたちは中学校や塾に尋ねたい300項目をインタビューや質問にして“学校・塾のなかの人”にたずねました。
「中学図鑑」「塾図鑑」に掲載されている学校・塾はその質問に答えてくれた学校です。
回答をよく見比べてみると、今までわかりづらかった学校や塾のそれぞれの違いがわかります。
わたしたちはこれからも“学校や塾にほんとうはきいてみたかったこと”をみなさんのかわりに質問していきたいと思います。
  • 興味あり
  • ×

PAGETOP