××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録

施設面での拡充を進めている。調理室にはIH調理器、音楽室には最新のプロジェクターを設置した。学習面では、生徒一人ひとりの希望進路に沿って選択できる多様なカリキュラムを2008年度から校名変更に加えて高校の普通科に用意、6年生(高3)は難関大学を目標に学ぶ特進、G・MARCH目指す進学、工学の基礎を学ぶ理数マスター(日本工業大学推薦進学)の3コースに分かれる。本校は、面倒見の良さと心の教育に強みがある。「ひとの心がわかる心」と「花や草を見て美しいと感じる豊かな情操」の人格育成を第一の教育目標に掲げている。最も多感な時期を過ごす学舎は、生徒の心身を健やかに成長させる空間でなければならない。合格実績は、国公立大学では、お茶の水女子大学と新潟大学各1名。私立大学(うち実進学者数)では、日本大学15名(9名)、工学院大学12名(7名)、明星大学10名(6名)となっている。同窓会の名称は「東工会」。OBに、河村隆一(ミュージシャン)氏がいる。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

PAGETOP