××
×

知的教育の充実に力を注いでいる。英語検定、漢字検定、数学検定を奨励し、英検・漢検で準2級以上に合格し、数検で3級以上に合格した生徒を「検定3冠王」として卒業式で表彰している。そのために土曜特別学習での検定対策授業を充実。また、自学自習の徹底のために、放課後にダイニングホールを自習室として開放している。その日の学習はその日の内に復習させ、宿題も終わらせるように指導をする。 平和学習の一環として、読書指導をしている。

本校の特長は、「心の教育」を通して生徒の可能性を見出し、伸ばす教育にある。年5回の校外学習を含め、学習計画の中に毎月行事を組み入れている。前期では、4月に全学年とも宿泊行事がある。5月は新宿御苑で写生会、6月は体育祭、7月は安全教育の一環として防災館での体験、消火器の使い方、蘇生術の訓練など。また、親子芸術鑑賞会。9月は上野での博物館・美術館見学など。生徒一人ひとりの興味関心を伸ばしていく指導。同時に生徒の居場所作りでもある。それぞれの分野で輝き、笑顔ステキに輝く生徒にしている。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

Document request資料請求

各中学のパンフレットなどご請求いただくことができます。
ご請求は下記ボタンをクリックください。

資料請求をする

PAGETOP