××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録

日本大学付属校として、現在は日本大学へ70%以上の進学実績がある。そのメリットも利用しつつ、進学校としての実績も残しており、現役大学進学率は93%を超えている。他大学受験のための放課後の特別講座や課外授業などを実施している。校舎や施設は本館、アリーナ、第1・第2グランド(共に全面人工芝)、ホールなどすべてが2008年までに完成している。施設に負けない教育内容を実施中である。本校の強みは日本大学の付属校であり、14学部83学科を有する日本大学には、医学・歯学・薬学・獣医学もあり、進路の幅が広いことが挙げられる。また、大学および大学院との連携授業や講座、また全学年が一度に本校に集まり、生徒及び保護者対象の相談会や説明会も実施されるなど、進路感の育成において最大のメリットを発揮できる。英語の水口俊介先生は生徒に対してわかりやすい実例を用いた授業を行う。特に英文法をかみ砕いて説明するなど「興味がもてる・わかる授業」を実践している名物教員。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

PAGETOP