××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録

高度成長期に臨海工業地帯のできた鹿島の地に文化的な施設を、ということで1978年(昭和53)に高等学校・中学校が開校。2007年度からスーパーサイエンスハイスクールの指定を受けている。ガラパゴス研修まで実施するほどの力の入れようである。約10万㎡の緑に囲まれた広い敷地に校舎が建っており、自然に恵まれた環境の中で、生徒たちは明るく、伸び伸びと生活している。

また、本校の教育の特徴に、生徒に対する面倒見の良さが挙げられる。英語・数学を中心に少人数グレード制の授業を運営し、生徒一人ひとりに対し綿密な指導を行い、成績の良い生徒だけでなく、不振な生徒にも、わかるまで付き合い指導し、成果を上げている。その結果は、例年80%以上の高い現役大学合格率に表れている。

進学実績は、国公立大学では、筑波大学8名、茨城大学と千葉大学各5名、東北大学4名。私立大学では、中央大学17名、明治大学と東京理科大学各15名、日本大学と早稲田大学各13名となっている。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

PAGETOP