××
×

わが子にあう中学校をえらぶサイト

東京・神奈川・千葉・埼玉の私立中学校・国立中高一貫校342校の情報を掲載/小学校の保護者約50,000名が登録

学校全体がフレッシュな息吹で満ちあふれている気がします。先生方の平均年齢も若く、子どもたちのことを親身になって考えていただいているように思います。なんといっても「これから学校をつくっていこう!」というお気持ちが先生方から強く感じられます。とくに「勉強、勉強」と生徒を督励するわけではないのですが、一時間ごとの授業が熱意にあふれ、生徒が自然にやる気になっているのは素晴らしいことだと感じています。最初は、中高一貫校としての実績がないことが、正直、気になっていましたが、実際に子どもが通い始めてみると、すべてをゼロから創りあげていくことが、どんなに価値のあることかと思うようになりました。学校側も柔軟な思考のもとに運営してくださり、常に「生徒第一」を貫いている姿勢に共感いたしております。どんなことでも遠慮なく、担任の先生や学校に相談できる雰囲気が醸成されているのは、若い学校ならではという気がしています。まだ、中学校から入学した1期生が中3ですが、高校生の先輩たちがいて、中学生を温かく見守ってくれていることは嬉しいことです。保護者も、学校とともどもに学園を創りあげていけるという大きなメリットがあるように思います。凝り固まった教育理念だけに縛られることなく、フリーハンドで新時代の中高一貫教育を構築しようとされている学校です。ほんとうに良い学校に入れたと思っています。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

PAGETOP