父母・OBOGの評判

父母・OBOGの評判

0
0
この記事に関連するタグ
学校の評判

日本サッカー連盟より歴史のあるサッカーが校技というのが暁星内部での自慢。サッカー部員でなくても休み時間には、校内のいたるところでボールが蹴られている。じいちゃんから3代にわたって暁星の制服を着ているという正当派「お坊ちゃん」も珍しくない。卒業式にはフランス大使がやってきて、フランス語の成績優秀者には「フランス大使賞」が授与される。医学部志望者が群を抜いて多い。医師の子弟がきわめて多いためでもあろう。多いときには、クラスの半数近くの親が医師・歯科医師であるようなことも。私立の医学部への進学者が多いのも特徴。高校では出席日数・成績などが所定のレベルに達しないと、遠慮なく留年もしくは自主退学勧告がなされる厳しさもある。 幼稚園、小学校からの内部進学組が大勢を占めるので、中学からの入学組は子どもたちはともかく、親たちは完全に融和できるとはいえない。なんとなく違和感が漂うと感じる中学入学組の親は多い。個人的なつきあいでは、内部進学者と中学入学者では別々なこともあるようだが、あまり気にならない程度らしい。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク